tabi-ki47

旅をする。赴くままに旅をして、通りがかった暖簾をくぐり、カウンター席で酒を呑む。※コロナで旅ができないので、昔の旅についても載せることにしました。

木伏緑地「CAFE LAube 3号店」のアイスコーヒーを飲む

暑すぎる盛岡

夏至を迎えた北国盛岡ですが、30度を超えてしまいました。梅雨の期間中に真夏日となるのは、けっこう珍しいと思います。

 

この日は盛岡駅付近で打ち合わせがあったので、帰りに木伏緑地に寄って一休みです。

kippushi.jp

こちら、2019年に登場したお洒落スポットですが、2021年にはグッドデザイン賞も受賞しているという実力派です。

www.g-mark.org

わたしも何度かこちらで過ごしたことがありますが、まあなんとも、川沿いということで実に気持ちのいいところです。

 

過去記事ですが、こちらは「モツレ」で呑んだときのこと。

tabi-ki.hatenablog.com

 

こちらは「Brew Beast」で呑んだときのこと。

tabi-ki.hatenablog.com

 

まあ、なんというか、外でも呑めるということもあり、コロナが流行しているときも比較的ですが、人の流れはあったと言われてます。

 

んで、本当であれば、日の高いうちにこちらでくいっと一杯呑れたらサイコーなのですが、この後も仕事でしたので、アイスコーヒーで我慢。

開運橋から近く、一番目立つところにある「CAFE LAube 3号店」にてアイスコーヒーを購入します。

www.cafe-laube.com

いやあしかし、暑い日のアイスコーヒーはアルコール入ってなくても美味しいですね。夏の楽しみのひとつです。

 

ではでは。

あ、水曜日からは仙台です。仙台からブログ記事をお届けできたらと思ってます。