tabi-ki47

旅をする。赴くままに旅をして、通りがかった暖簾をくぐり、カウンター席で酒を呑む。※コロナで旅ができないので、昔の旅についても載せることにしました。

仙台で早朝徘徊してたら満面の笑みの人がいて驚いた件。

本当に驚いたっす。

仙台出張中です。居酒屋一軒、バーニ軒というまずまずの呑み歩き成果でした。いずれもリーズナブルなお店でお財布にも優しかったです。

 

ということで、早朝4時前に起き出して、早朝の仙台のまちをジョギングしてみました。

昨日の晩に入ったお店の方に、「朝の国分町ジョギングも楽しいですよ。人はまばらだけど、カラスがいっぱい飛んでて」とか教えてもらったので、実際行ってみたところ、人はちらほらだけどゴミを狙うカラスがそこかしこを飛んでかーかー言ってて、なかなかに面白かったです。

カラス見づらいですが、こんな感じ(電線に少しとまってます)

しっかし、一番町アーケードを走ってたら、すしざんまいの木村社長が現れてびっくりしました。遠目から「なんか前方に満面の笑みで手を広げて立ってる人がいる! こっわっ!!」と思って見えてたんですが、近づいたら木村社長だったわけです。

 

いやー、周囲が薄暗い中で遭遇すると、なかなかに怖いものです(笑)

せっかくなので、ジョギング中に撮影した早朝の仙台のまちの画像を上げときます。

美しいといえば美しいけど、見様によってはこれもコワイ。

東一市場

深夜営業の店もちらほら。

実は小雨が降ってました。

あ、そうそう、東横INNに泊まったのですが、無料の朝食が野菜料理充実でおいしかったです。