tabi-ki47

旅をする。赴くままに旅をして、通りがかった暖簾をくぐり、カウンター席で酒を呑む。※コロナで旅ができないので、昔の旅についても載せることにしました。

東京から帰ってきましたが、まぢでやばいほど暑かったですよね。

旅先で更新するブログっすよ

東京、ほんと暑くてやばかったっす。14時過ぎの新幹線まで東京で過ごす時間をここまでしんどいと思ったのは初めてでした(笑)

 

暑すぎですって。外は強烈な太陽、して湿度と温度。冷房効いたビルを探し、あっちへこっちへ。なにしに東京に来てるんだか(苦笑)

 

とりあえず、10時に高輪口の東横インをチェックアウトし、品川駅東口方面にある「品川インターシティ」なる巨大再開発ビルに逃げ込み、「タリーズ」にて1時間ほどブログ更新をさせていただきました。

tabi-ki.hatenablog.com

ホント、「タリーズ」もそうですが、「スターバックス」「プロント」「ドトール」あたりは、こういうとき“神”ですよね。

リーズナブルなコーヒー注文するだけで、30分〜60分いられますもん(混んでる時は迷惑ですので注意。。。)

丸の内仲通り

んで、昼頃に東京駅へ移動し、丸の内のランチ事情を探ったりしてみましたが、超暑くて死にそうでしたね(笑)

木陰のテラス席なんかに座って、引き続きブログ更新を試みましたが、集中できずに涼しい「KITTE 丸の内」へと逃げ込みました。

 

その後、なんとか盛岡まで帰ってきましたが、どっと疲れが押し寄せてる今の今です。

軽く夕食をとって、もう今や寝ちゃおうかなと思ってます。

 

で、実は金曜日にまた東京です。羽田に戻ってくるムスメを迎えに行きます。

どうやらまだまだ暑そうなので、ちょっと辛いです(笑)

ということで、今回の東京旅の続きを書き終えたら、週末の東京旅のネタをアップしなければというタスクが予定されております。

 

ホテルは新橋の予定です。どこの酒場に行こうかは検討中で、店は予約してません。

というか、実情をお話しすると、1週間弱の旅でムスメが疲弊しているかどうかで酒場訪問のあり方も変わってきます。

 

行き当たりばったりで、いい酒場を見つけるのも、これまた楽しみです。

 

週末に備え、そして体力回復のため、明日の早朝ジョギングはパスしますよ、と。

ではでは。