tabi-ki47

旅をする。赴くままに旅をして、通りがかった暖簾をくぐり、カウンター席で酒を呑む。※コロナで旅ができないので、昔の旅についても載せることにしました。

遠くまで旅するムスメの食事情について

夕食その1

朝食その1

ということで、昨日火曜日の出勤は辛かったっすね。朝起きても猛暑東京のダメージが抜けきらず、倦怠感の中、頑張って出勤しましたもん。

夕方ごろからようやく調子を取り戻し、帰宅して晩酌してるところにムスメから夕食の画像が届きました(夕食その1)。

 

ムスメが親元離れて旅をするのは、泊まりだと昨年12月に仙台1週間弱というのがありましたけど、今回は飛行機を使ってのだいぶ遠方への旅なので、本人自身もわれわれ親も多少は不安もあるってもんです。

でもまあ、元気にご飯を食べてるようなので一安心です。

 

今朝方には朝ご飯の画像も送られてきて(朝食その1)、なんか前の日の夕食とこの日の朝食とタンパク質が足りないような気がしますが(笑)、まあまあ良かったです。

 

しかしまあ、ムスメは高校入学してすぐにバイトを始めたのですが、こつこつバイト代をこういった旅行のために貯めていたので親としては助かります(お小遣いもあげてないんですよね)。

本人も貯めていたお金で先日「新宿ルミネエスト」で欲しかったアクセサリとかを買ったらしいので、バイトやらせといて良かったです。

勤務を続ける難しさ、仕事への責任感、お金の大事さ、計画性の重要性といったところを学べているんじゃなかろうかと思う次第です。

 

んで、晩酌は、朝採れ野菜が知り合いの農家さんから届いたので、焼き蚕豆と茹でスナップエンドウで冷えた白ワインを堪能しました。

食後は瓶ごと凍らせたウイスキーで作ったウイスキーソーダ。グラスも凍らせておいて、氷なしのスタイルで。何杯でもイケる(笑)

 

ではでは。